高校生を対象として登下校時に、コンパクトかつリーズナブルで確実な接触が可能なOOH!
設置エリアの特性
東京9校・神奈川13校・千葉4校・埼玉4校と人気の東京圏エリアに集中してネットワークしており、中央大学付属高等学校・桐蔭学園高等学校などの有名人気高校生に対して訴求が可能です。
また、近隣に住む住人にも訴求効果が期待できます。
ロケーションの特性
盤面は正門正面もしくは駅から学校までの1本道に設置。
自然に視線に入る高さを意識した仕様により、高校に通うほぼ100%の生徒の目に入るという圧倒的な強制視認性を誇っています。
また、1ターム4週間の間、生徒の登下校時1日最低2回は目に入るため、フリクエンシー効果が非常に高いことが見込まれます。
シチュエーションの特性
友達との登下校時に接触するシチュエーションから、登下校時や教室でのバイラル効果が期待できます。
また、立体広告や五感を刺激するデジタルサイネージなどの特殊掲出をすることにより、更なる注目度アップとクチコミ効果が期待できます。(特殊広告の実施可否は応相談)
他のスクールボードとの違いは?
現在、高校生ターゲットの屋外ネットワークボードは全部で4系統あり、それぞれの概要は下記のリストのようになっております。
青春ボードのメリット
- 場所はトレンドに敏感な東京圏エリアに30面と、コンパクトで効率の良い掲出が可能
- 掲出期間が唯一の1ヵ月間タームなので、新商品発売やリリース告知など、現在主流になっていている 短期型プロモーションにフィットしやすい。
- 製作費(印刷)が広告料金に含まれているのは青春ボードだけ!
広告料金へのプラスアルファの製作費・作業費がかかりません。